SEO実績:対策キーワード事例

弊社SEO実績の一部をご紹介いたします。(その他、掲載していないSEO実績も多数あります。)

SEO実績(対策キーワードの事例)
All サービス 建築関連 ネットショップ コーポレート スポーツ 医療
開始順位:40位 / Google:2位 / Yahoo!:2位
開始順位:100位以下 / Google:10位 / Yahoo!:10位
開始順位:100位以下 / Google:8位 / Yahoo!:8位
開始順位:25位 / Google:4位 / Yahoo!:4位
開始順位:100位以下 / Google:3位 / Yahoo!:3位
開始順位:24位 / Google:5位 / Yahoo!:5位
開始順位:100位以下 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:30位 / Google:7位 / Yahoo!:8位
開始順位:100位以下 / Google:2位 / Yahoo!:2位
開始順位:100位以下 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:100位以下 / Google:5位 / Yahoo!:7位
開始順位:80位 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:80位 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:100位以下 / Google:2位 / Yahoo!:2位
開始順位:80位 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:100位以下 / Google:14位 / Yahoo!:14位
開始順位:100位以下 / Google:6位 / Yahoo!:6位
開始順位:2位 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:100位以下 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:100位以下 / Google:1位 / Yahoo!:1位
開始順位:100位以下 / Google:3位 / Yahoo!:3位

SEOでの効果(ケーススタディ)

SEO対策をしたその先にあるものを、私たちは大切にします。 SEO対策によって、ただ集客や売上が上がるだけでなく、さまざまな効果が考えられます。

求人のお問い合わせ数が増えた!

求人の応募者が増えることで、余裕を持った人材の選択ができました。 より良い人材を確保することができるので、業績のUPや、新規事業の展開など、業務の拡大、向上を目指すことができました。

認知度が上がることで自社ブランディングができた!

○○といえば、△△会社、というように、キーワードのイメージが会社のイメージと結びつき、ブランディングにつながります。 例えば、「ホームページ制作 岐阜」 で弊社ラボーナが表示されることにより、「岐阜のホームページ制作会社」=「ラボーナ」というイメージができます。さらに、サイトのイメージが認知されることで、「魅力的なホームページを作る岐阜の会社」=「ラボーナ」というブランディングができてきました。 

業務にかけるパワーバランスが変わった!

チラシやメディアを通じての販促・営業には、準備や段取りに労力がかかります。訪問営業や電話営業も、労力だけでなく、社員への精神的ストレスもかかります。 SEO対策には、人的要素がほとんどありません。また、検索サイトを通じてアクセスするユーザーはコンバージョン率も高いと言われています。効率の良い販促・営業ツールであるホームページを、SEO対策することでより効果的に用いることができ、その分、他の業務などに人や労力を割くことができます。