コンテンツSEO
SEOの中でも重要度が増している項目のひとつとしてコンテンツSEO(コンテンツマーケティング)という概念があります。コンテンツSEOとは簡単に言うと「ユーザーに有益な情報や価値のある情報を提供してる場合は重要なサイトだよね」と検索エンジンなどが評価していることを活かしたSEOです。
※今までSEOに有効と言われたきた考えの中で外部からの被リンクに頼った手法がありましたが、これからはウェブサイト内部のコンテンツ内容を充実することによってユーザーからも求められSEO的にも効果も望めるというコンテンツSEOというマーケティング手法などがより重要度が高まってきているといえます。
ユーザーの求める質の良いコンテンツをサイトに用意することが必要
サイト内のコンテンツが重要視される時代になってきました。検索エンジンだけでなくユーザーにも求められる価値のあるコンテンツを用意しましょう。低品質のコンテンツをいくら用意しても評価されませんし検索順位も大きく下げる要因になってしまいます。
反響を呼ぶコンテンツ
ある程度、反響を狙った(いわゆるバズるコンテンツ)コンテンツを意識するようにサイトを作り上げます。
情報の信頼力UP
コンテンツを有意義なものとするために、多くの場合には情報を深く落とし込んでコンテンツを作ることになります。そのために本当にユーザーが求める情報が提供できユーザーが求めたい情報の後押しになります。
口コミ、拡散力に影響
無償で提供する価値ある情報の場合には、ひとはそれを他に伝えようする力があります。なので大きく広がりを持つメディアになりうる可能性を持ちます。
長期的マーケティング
コンテンツを溜めていく手法でありますので、長期的にユーザーを確保できることにつながります。
信頼度アップ
正確な情報発信や信憑性の高い情報の提供ができることで、発信者の信頼度もあがりブランディングにつながります。
ロングテール
コンテンツを工夫したり多くのメディアに取り上げられることで広くアピールするのにも有効的です。扱うコンテンツが広ければより有効です。
記事作成サポート
コンテンツSEOではユーザーも検索エンジンも好む良質なコンテンツを用意することが最も重要です。わたしたちは実際のブログ記事やコンテンツの書き方のサポートもしております。検索エンジンでの露出が増え自身のウェブサイトへの流入が増えるように後押しをしております。
※要件に合う場合のサービスとなっております